FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISシュガー&ハニー最終話 ご挨拶&お礼

ISシュガー&ハニー最終話です。
コミックス2巻は9月25日発売です~!

00003.jpg
そんなわけで1年とちょっとの間でしたがISシュガー&ハニーを
応援してくださった方、ありがとうございましたv
ツイッターでもお知らせしましたが9月25日に2巻が発売になります。
店舗特典は全てカラー&描き下ろしで頑張ってますv
また、こちらのコミックスには描き下ろしマンガも収録になりますのでぜひチェックしていただきたくです。
ちなみに特典の絵はすでに何点か納品済みだったりします!気合入りまくりなのでぜひぜひ…!

連載完結にあたってご挨拶をば・・・。改めてこの作品を応援してくださった方、
ありがとうございました!!連載中、特にコミックス発売時にはツイッター等でもたくさんの
ご反応をいただきまして、改めてISという作品、シャルというキャラクターの大きさ、
ISがものすごくファンに愛されている作品であること・・・・に気付かされました。
関わらせていただき本当に幸せです。ありがとうございます。

最終回1

人気キャラのスピンオフという事でコミックスも大変ご好評いただきまして、
さらに続きを(3巻以降も)描いてほしいとオーバーラップ様より
お申し出いただいていたのですが、諸事情により区切りの良いところで完結となりました。
ひつじ個人としましては初めての一般マンガ連載で、毎月どんなお話にしようかと悩み、
途中から少しはのびのび描けるようになったのですが…とにかく緊張しながら描いていたように思います。
毎月コンスタントにお仕事で漫画を一本描くということがこれほど大変な事とは……。
世の漫画家さんの偉大さを思い知りました。
見守ってくださった原作サイド様、一般漫画の描き方から教えてくださった担当さん、ありがとうございました!
それと毎回たくさん手伝ってくださったアシスタントさんにも心からお礼申し上げます。
たくさんの方に支えられて励まされて本当に一人ではとても描けなかったなあと思います。
ここで学ばせていただいたことを今後に生かしていきたいです。

そんなこんなで、まだ単行本作業が残ってはいますが、なんとか役目を果たすことが出来まして、
正直なところ今はホッとしております。
最終話は自主的にネームを何度も書き直して何とか納得いく形にできたと思います
ちなみに単行本の描き下ろしマンガはひたすらサービス&ラブラブ的なお話にしようかな?と思っています。(まだ打ち合わせしてません)

GX版では来月からシャルの秘密が明かされそうな感じでしたので
シャルと一夏の馴れ初めですし忘れずにチェックですぞ…!
そしてその流れで(?)9月発売のシュガハニ2巻も確実にゲットしていただきまして笑、
また原作やアニメのBD等も、もう一度最初からおさらいしていただいてOVAの発売に備えていただきまして、
IS愛をどんどん高めてもらえれば幸せです!

さてさて連載も一区切りし、暫くは同人誌を描いたり連載中に出来なかった事などをしながら、
絵の道を精進していきたいと思います!とりあえず旅行いきたいですねフランスとかどうかな笑
フランスが舞台で描きたいシャルのお話が一本あるのでそれは機会があったら
同人誌のほうで描ければかなと思っています。

今後の活動については、ご縁あって既にいくつか予定が入ってますが(ありがたやです)、
新規のお仕事しっかり募集中ですです!お待ちしております。

それと8月の夏コミにも実はシャル本を予定してたりします> <
こちらはまた後日告知しますので、えっちぃのも読みたいワーっていう方はチェックしていただけたらうれしいです!

▼夏コミで出す予定のタペストリー絵です
夏コミお品書き ★8/15追記 | Home | ISシュガー&ハニー更新です☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。